Bodymake Lab ichi

朝にオススメな朝食を徹底解説!

こんにちわ!

Bodymake Lab ichi 代表トレーナーの黒木です。

朝何を食べたらいいんだろう。

寝坊したときにすぐ食べれるものはないだろうか。

寝坊した朝や、時間がない朝に手軽に食べることができる朝食について解説していきます!

朝食の食べる時間

朝食は起きて1時間以内を目安に摂りたいです。

食べる時間が遅くなればなるほど

【脂肪合成】

を活性化させてしまいます。

グルカゴン

グルカゴンは、インスリンと拮抗するのでインスリンが分泌されれば、グルカゴンの分泌は止まります。

インスリン分泌がしっかり出来る栄養は、でんぷんを含むブドウ糖なので、時間がないときは、ブドウ糖主成分の食品だけでも食べると良いです!

手軽にブドウ糖が摂れる食品

手軽にブドウ糖が摂れて、ストックできる優秀な食品をご紹介します!

●干し芋

●せんべい

●甘栗

インスリン分泌には、最低でも15gの糖質が必要なので15g×4kcal【60kcal】は摂るように心掛けましょう!

注意点🚨

手軽!簡単!楽!

という理由だけで朝食を食べている方も多いと思います。

朝食にはコレは気をつけてというものをピックアップします。

プロテインのみ

ゆで卵のみ

プロテインやゆで卵は糖質を含んでいないため、糖質の食品と組み合わせて摂取することをオススメします!

グラノーラ

メープルやシロップや蜂蜜でコーディングしたものなので、果糖を多く含んでいます。ダイエット中は控えるようにしましょう。

まとめ

朝に時間がなくて朝食を食べなかったり、太りたくないから朝食を抜いてしまうと、昼食の時に血糖値が上昇しやすくなってしまい、インスリンが過剰分泌されて太りやすくなってしまいます。

ダイエットを成功させるためにも、朝食はブドウ糖を摂るということを意識してみてください。

千種パーソナルジム

Bodymake Lab ichi

住所:名古屋市千種区古出来3-2-7 シャンポール古出来201

TEL:080-8258-0801

Contact

    お名前【必須】
    フリガナ【必須】
    性別【必須】
    年齢【必須】
    電話番号【必須】
    メールアドレス【必須】
    希望メニュー【必須】
    * 2つ以上ある場合は、最下の要望欄に入力下さい
    * ペアトレーニング希望時は、代表者の情報を入力下さい
    第一希望日【必須】
    第二希望日【必須】
    ご要望等ございましたら、ご入力下さい