Bodymake Lab ichi

ダイエット中の外食はあり?外食と上手く付き合う方法!

おはようございます。Bodymake Lab ichi代表の黒木です。

今回は、ダイエット中に外食のお誘いや付き合いでなかなか体重が落ちないという方に必見です。外食に行くとついつい食べすぎてしまいますし、カロリーの高いものばかりが多いです。

ダイエット中の外食でうまく付き合っていく方法を載せました。参考にして是非ダイエットを成功させてください。

ダイエット中の外食の悩み

ダイエットをしている最中の外食となると様々な問題面がでてきますよね。

1.友達や仕事の付き合いで外食を断れない

ダイエット中の外食は極力避けた方がいいことに間違いはありません。しかし友達や仕事の関係上断れず参加してまうこともあると思います。

それが連日続くとダイエットのモチベーションも下がり、そのままダイエットを中止してしまうこともあります。

2.何を食べたらいいのか分からない

外食をするとき少しでもカラダによくカロリーの低いものを選ぼうとしますよね。

しかし、何が低カロリーで脂質が低いのか、タンパク質が多いのかそもそもわかっていないと思います。どの食材が低カロリーでダイエットに向いているのか知っていることが重要になります。

3.周りに釣られて、ついつい食べ過ぎてしまう

みんなと楽しく食事をしているとダイエット中にも関わらず「我慢せずに食べたい」という気持ちになりついつい食べ過ぎてしまいます。

ダイエット中にオススメのお店・メニュー

前項でダイエット中の避けられない外食に対する悩みについて紹介しました。

ダイエットを経験したことがある方は当てはまるものがあるのではないでしょうか?

そんな方に向けてダイエット中の外食におススメのお店・メニューを紹介します。

焼き鳥屋

焼き鳥は比較的低カロリーのものが多く、選ぶ部位さえ気をつけて注文することで摂取カロリーを抑えられます。また、お米等の炭水化物を頼むことがないのでダイエット向きのお店と言えるでしょう。

※食べ過ぎはもちろんNG

焼き鳥ダイエットにオススメ10本

1.はつ

2.レバー

3.さがり

4.ささみ

5.砂肝

6.ナンコツ

7.ねぎま

8.しいたけ

9.ししとう

10.つくね

上記10本であれば栄養バランスも良く、摂取カロリーも抑えることができるでしょう。

タレで頼むよりも塩で頼むこともオススメです。

寿司屋

寿司は低カロリーで良質な脂質も含まれダイエットの強い味方外食です。

寿司ダイエットにおすすめネタ10貫

1.カニ

2.イカ

3.エビ

4.たこ

5.カツオ

6.かんぱち

7.ひらめ

8.アジ

9.たまご

10.まぐろ

カロリーの低いネタは、脂質が少なく身が淡白なものが多い印象です。

ダイエット中にお寿司を楽しみたい方は、あっさりしたものを選ぶと良いでしょう。

焼肉屋

焼肉は食べる量を調整しやすく、焼き鳥同様に食べる部位を気をつけながら食事すると良いでしょう。

焼肉でダイエットにオススメ部位7選

1.ヒレ

2.ミノ

3.レバー

4.ハツ

5.ささみ

6.肩ロース

7.せんまい

脂質の少ない赤み部位を選ぶと良いでしょう。

ステーキ屋

ステーキも焼肉同様に脂質が多い部位ではなく、高タンパク低脂質の部位を選ぶと良いでしょう。

ステーキダイエットにオススメの部位5選

1.ヒレ

2.モモ

3.リブロース

4.ランプ

5.肩ロース

味付けのソースやバターには要注意です。一番良いのは、塩胡椒や大根おろし、ポン酢などを選ぶと良いでしょう。

ダイエット中に外食する際の注意点

1.食べる量には気をつける

2.飲み物にも気をつける

3.食べる順番に気をつける

まとめ

ダイエット中に外食は控えた方がいいのかというとそうではなく、メニューやお店をしっかり考えれば無理なく健康的にダイエットすることが可能です。「カロリーの低い食材を選ぶ」「甘い飲み物やアルコールは避ける」「ついついの食べ過ぎには気をつける」「食べる順番に気をつける」これらのことに注意しましょう。

あまりにも制限しすぎるダイエットは、継続が困難でリバウンドもしやすくなってしまいます。ダイエットを成功させる鍵は、いかにストレスなく継続できるか!です!

楽しいダイエットライフを送りましょう!

千種パーソナルジム

Bodymake Lab ichi

住所:名古屋市千種区古出来3-2-7 シャンポール古出来201

電話番号:080-8258-0801

Contact

    お名前【必須】
    フリガナ【必須】
    性別【必須】
    年齢【必須】
    電話番号【必須】
    メールアドレス【必須】
    希望メニュー【必須】
    * 2つ以上ある場合は、最下の要望欄に入力下さい
    * ペアトレーニング希望時は、代表者の情報を入力下さい
    第一希望日【必須】
    第二希望日【必須】
    ご要望等ございましたら、ご入力下さい